忘れないうちに

addon追加方法忘れてしまいそうなのでメモ動画 youtu.be 数値ちょっといじると効果が結構変わるのが面白いです。 いろんなaddon入れてみてexample参照にいじり倒していくのが当面の目標。 あんま関係ないのですが 視覚障害を持った人がVRつけたらどうなるん…

凡ミスたんこぶ

前回、こんなかんじでしたが 原因が発覚しました。 こちらのサイト様や田所さん、カイロマクドナルドさんのページを漁りまくった結果、開発環境のせい(結局oF0.9.2でやってます)ではなかったのです。。。 気づいたが時遅し、ただの凡MISSたんこぶでした・…

。。。。

こんばんは加藤です。 ここ4日くらいofxCvのaddonのexampleを通そうとしてエラーしまくってます。。。 最初は階層ちゃんと入れれてないのかな?と思ってビルドするための階層を確認しまくってrunしたのですが結局これと全く同じくopencv2.hがないぜ!みたい…

サイト紹介

最近忙しすぎて全然更新できませんでした。。。 やっと一時解放なのでとりあえず最近見た面白そうなサイト貼っていきます↓ マジックミラーでスマートミラーがつくれるらしい - ばかおもちゃ製作所 CiNii 論文 - 女子力測定のための数値化手法の提案 人はどの…

c++及びオブジェクト指向プログラミングの理論メモ

コード書きつつも理論勉強しようと思い、解釈できたらすっきりできたことが多かったです。 テキスト見ずにオブジェクト思考のコアポイントを頭の中で思い出しながらブログで解説してみます。(時たまカンニングしましたが。。。) コアポイント オブジェクト…

マウスでの音のパン

今日はこれを参照に音とマウスを使ったスタディをしました↓yoppa.org youtu.beちなみに元ネタはこの曲です最近のお気に入りです↓ www.youtube.com

ofで画像を出す練習

この人を画像で出す練習↓ Shia LaBeouf "Just Do It" Motivational Speech (Original Video) これでアラームとか作れないかな。。。

ofでランダムに玉を動かす

田所淳さん編集のBeyond InteractionのP98.「動きの軌跡をフェード」参照 マウスポインタを押すとランダムに動いてた丸が集約されます。 ここまでのセクションに至るまで4日間かかりました... of1

こんにちは! 加藤です。 このブログではプログラム初心者ながら書いたコードと実施結果を載せていきます。 なぜするかというととあることがきっかけでプログラミングが面白そうだと感じ、作品を制作したいという動機が生まれたからです。 実施方法としては…